おつかれさまです。
以前、「関東に異動前に絶対やる、断固」と思ってやってきたことがあり、そのひとつがカッティングシートの管理棚を改良することです。
ちょっと……昨年お見せできないほど二階が散らかってしまい、お目当てのシートの在庫がすごく探しにくくなっておりました。古くて使えないシートも放置されており、見つけても使えない醤!となりがちでした。
今回は思い切って使用期限の切れたシートをその心のままに捨て、使えるシートは表に管理票を貼り在庫状況をわかりやすくしました。

もちろんみんなでやりましたよ♪
ついでに右スペースに作業スペースを確保し、そこでちょっとした作業もできるようにしてみました。急にプロフェッショナルみが増してきましたよね。

あとは繁忙期にこれをどこまで持たせられるかなんですが…
それはみなさまを信じております!ので、頑張ってキープしてゆきましょう……。
カルディが好きなので、よく用もなく行くのですが
今回は店員がオススメしていたたらこカルボナーラを買ってみたんです。

たらこ…… はわかるけど、カルボナーラすごいねえ!?と思って。
その日、帰って夜ご飯に食べようと思ってウキウキで麺を茹でおわり

イイイイイイイイイイイイイイいいん!!!!!!(鳴き声)
◯◯を越えて♪
◯◯を◯◯◯るか♪
◯◯◯◯に君を◯◯◯◯◯♪
◯◯を見て◯◯◯てた♪
◯◯のために ◯◯◯◯ができるか♪
切り替えていきます。

私も関東へ出張に行った時、出来上がったオムライスをちょうど止まったタイミングの洗濯機の上に置いていたら、ゆすぎ作業で動き出し床にぶちまけた事があります…強く生きましょう…!(泣)
ああ!それわかります! わたしも前の家でカレー乗せてて、落ちはしなかったんですがだいぶ横揺れしてるカレーが見れて新鮮な気持ちでした。
電車の中でこのブログを見てしまったじゃないですか!!電車の中でクスクス笑ってる変人になってしまいましたよ!!
(o`з’*)
それはね~~~わたしのせいじゃない笑
すべては受け取り手の問題だから…(悪徳業者のやり口と類似)
そんな盛大なやらかし面白すぎます笑
キッチン狭いので気をつけて!
悲しいことに前からよくあるんですよね。だからキッチンが狭いせいではないという……。 ヨーグルトもよくこぼします。気をつけます!
カッティングの管理棚良いですね!✨️
つい最近も何かをぶちまけていたような…
目撃したような…しないような…
言われて思い出したんですが、先日は事務所でいちごスムージーぶちまけてみんなに拭いてもらったんでした。その節は大変失礼いたしました……
キッチンマットの上でゆでたパスタと和えましょう。
それはそれは…!なかなか有益なライフハックですね~~~
衛生面に目をつぶれば