初めましてラサです。[[pict:animal3]]
皆さんの中には知っている人もいると思いいますが、
シャンプー・トイリートメント・コンディショナー・リンスの
役割・手順てしてっますか?
シャンプー 洗浄
トリートメント 保水
コンデ 保水・コーティング
リンス コーティング
と役割があります。
手順としては、お湯で汚れを洗い流し・プレシャン・シャンプー
トリート・コンデ(リンス)の順番です。
だいたいの人が、トリートメントで終了している人がほとんどです。
これからの時期、紫外線が強くなるのとカラーをしてない人や、
何もしてない人でも、生活ダメージがありますのでリンスまでしましょう。
髪の毛はだいじです。

シャンプー2回する人少ないんですよね・・・
だいたいセット物を買うとリンスコンディショナーが大量に余るのは うちだけでしょうか・・・
ほっ・・・!
話が通じてヨカッタ!
(CMコピーのメーカー調べたけど分からなかった)
って、こんな所で安堵してる私って・・・(悲)
おぉっと!私の年代でかろうじて知ってますよ!
カロヤンかなんかのCMでしたっけ?
おっと!仁べえさん、そのコピー懐かし~♪
ってゆーか、きっと知らない人が多いと思う。
まずい!歳バレるじゃないですか!
女性の私でも、知りませんでした!
これから気をつけます。
髪は、長が~い友達ですもんね(^0^)