シャンプー

初めましてラサです。[[pict:animal3]]
皆さんの中には知っている人もいると思いいますが、
シャンプー・トイリートメント・コンディショナー・リンスの
役割・手順てしてっますか?
シャンプー     洗浄
トリートメント   保水
コンデ       保水・コーティング
リンス       コーティング
と役割があります。
手順としては、お湯で汚れを洗い流し・プレシャン・シャンプー
トリート・コンデ(リンス)の順番です。
だいたいの人が、トリートメントで終了している人がほとんどです。 
これからの時期、紫外線が強くなるのとカラーをしてない人や、
何もしてない人でも、生活ダメージがありますのでリンスまでしましょう。
髪の毛はだいじです。

6件のコメント

  1. シャンプー2回する人少ないんですよね・・・
    だいたいセット物を買うとリンスコンディショナーが大量に余るのは うちだけでしょうか・・・

  2. ほっ・・・!
    話が通じてヨカッタ!
    (CMコピーのメーカー調べたけど分からなかった)
    って、こんな所で安堵してる私って・・・(悲)

  3. おぉっと!私の年代でかろうじて知ってますよ!
    カロヤンかなんかのCMでしたっけ?

  4. おっと!仁べえさん、そのコピー懐かし~♪
    ってゆーか、きっと知らない人が多いと思う。
    まずい!歳バレるじゃないですか!

  5. 女性の私でも、知りませんでした!
    これから気をつけます。
    髪は、長が~い友達ですもんね(^0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。