一生に一度かもしれない・・・

こんにちは。
「いつまでも ルール守って無災害
          帰る場所にいつもの笑顔」でお馴染みのMYKですW
水曜日に建設新聞本社に行って参りました!立派な表彰式でとても緊張しました・・・
しかしこのように入賞できたのも皆さんのお陰です。「おめでとう」と声ををかけてくださった皆様、誠にありがとうございました。
来年も入賞できるようチャレンジしたいと思います!!
さて、
スクープです。
地球がもう終わりを迎えているのかもしれません・・・
一昨日から昨日にかけて帯広方面に出張にいってきました。
まぁ~天気の良い事でこんなに気分が晴れるドライビングは久々でした。
そんな中不可解な現象が起こってしまったのです。
こちらをご覧頂きたい。

おわかりいただけるだろうか・・・
画面右上に恨めしそうにこの世のものではない何かがこちらを覗いているのがわかる・・・
これは何らかのメッセージなのかもしれないのだが・・・
というのは冗談で、実際はこちらです↓

「虹色の雲」です!
これは「彩雲」と呼ばれる雲で、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象みたいです。
この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多いみたいです。
十勝毎日新聞にものってました!!!
珍しい現象みたいです・・・

2件のコメント

  1. 窓ガラスに映っているのはMYKかな?
    雰囲気かわったね。疲れかな?
    忙しいからっと言って食べないのはダメだよ。
    あとちゃんと睡眠もとること。
    やつれたし、しわも増えちゃって。
    ストレスかな?

  2. キレイですね!
    旭川でも見られたようでブログにアップしている方がいましたよ。
    こんなにキレイじゃなかったですけどね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。