お疲れ様です。まっつんです
「売り上げを減らそう」中村朱美著
僕が今読んでる本の題名です。
どういう事!?と疑問に思ったので買って読んでます。
この本は京都にある佰食屋(ひゃくしょくや)という飲食店の社長さんが書いた本でテレビ番組ガイアの夜明けで特集が組まれ一躍有名店になりました。
・「ランチのみの国産牛ステーキ丼専門店」
・「どれだけ売れても、1日100食限定」
・「インセンティブ(会社から支給されるボーナス)は早く売り切れれば早く帰れる」
・「営業わずか3時間半、11時から14時半」
・「飲食店でも、残業ゼロ」
・「なのに従業員の給料は、百貨店並み」
百貨店がどれくらいの給料かは不明ですが、これは「奇跡のビジネスモデル」と言われました。へ〜、こんな会社もあるんだなぁ〜と感心しながら楽しく読書してます。
読書の夏
3件のコメント
コメントを残す
<< (無題)
何気ない家族との会話 >>

スパニエルさん
気のせいですよ^_^
はい!色んなものに影響されていきたいと思います!
仁べえさん
そうですよね(⌒-⌒; )世の中そんなに甘くないと思うのでもっと勉強頑張ります!
同じように継続していくのは、結構大変なことです。
世の中そんなに甘くない!!
なんかその本読んでるって
前聞いた気がするけど気のせいかな~
本を読むのも大事だけど
まっつんはその本に影響されやすそうだから
きぃ~つけて~。良いことばかりじゃ~ない!