先日貼り場のた○みさんと業務の○葉さんと3人で富士山登山前最後の練習のために美瑛岳に行って来ました。
朝から少しガスがかかっていましたが途中から晴れるだろうと思いながら(今まで雨が降ったことはないので)登山を開始。
望岳台から出発し美瑛岳に。途中きれいな高山植物がたくさん咲いていたり、まだ雪が残っている場所などがありました。


しばらくは緩やかな登山道を進んでいましたが、あるところから急に道が険しくなり手を使わないといけない場所があちらこちらに…。
正直登りだけで言えば今までで一番きつかったと思います。
それでも○つみさんと千○さんは頂上まで行き、私は頂上まであと15分くらいのところまで登って来ました。(私は途中リタイアです。)

頂上はかなりガスがかかっていたらしくあまり景色は見れなかったみたいなのですがそれでもこんなのが見れたそうです。↓

このあと今までもの凄く下山に時間がかかっていた私なのでしたが、今回はいつも以上に調子良く下山することが出来、たつ○さんと○葉さんにすごい驚かれました。
今週末には富士山です!!
怪我をしないで頂上目指して頑張りたいと思います。
来週は富士山ブログが書けるのではないかと思います。

本当に もうすぐですね!!
仕事も残業続きなので、無理しないでね~!