失敗&成功

WSSという看板製作で木の土台の上に、薄い鉄でできている標識を1台につき表裏に対して20個ビスを打ち込む。それを20台以上やりました。

前回は、木の土台と標識をいっぺんにうったらズレて標識に傷をつけてしまったので、確実に出来るように、標識だけに穴を開けてから、木の土台と一緒にビスを打ち込む方法でやりました。

ですが、あれから他の作業で縦のビス打ちを何度も繰り返していると段々とコツを掴み、まっすぐ強く押しながら打っていくことを意識することでミスが少なくなりました。

そして今日は、標識に穴を開けないで直接木の土台と一緒にビスを打つことに再度挑戦してみました。

すると、結構スムーズに打って出来るスピードも速くなり、成長を感じ嬉しい気持ちになりました。

ですが、このまま1回もミスせずに終えることができると思っていましたが、なんと1回だけミスをしてしまい、めちゃくちゃ悔しかったです😢

ミスした部分は、貼り場の先輩に裏技でなおしてもらいました。

また次同じ製作があった時はミス0で終われるよう頑張ります!

 

1件のコメント

  1. 失敗→意識変化→改善→成功
    らくとのこの一か月の成長が知れて嬉しいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。