こんばんわ!
夏も終わり朝、夜ともに肌寒くなってきましたね。
そろそろアイツの季節がきました。
そうアイツ。
でっかいでっかいアイツ。
気持ち悪いアイツ。
入ってきたら大パニックになるアイツ。
みなさんもうおわかりですね?
そう・・・
アイツです!!
もう何人かから目撃情報が入っています。
みなさんはアイツの名前をご存じでしょうか?
「マイマイガ」
と答えた方!!
はずれです。
「マイマイガ」はまったく違う蛾の名前なのです!
正式名称は
「楠蚕(クスサン)」どーん!!
・・・。
ん?
・・・。
え?
木へんに南・・・?。
楠!?
ちょっと待てやぁぁぁぁぁあ!!
どゆことじゃー!!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
ということで調べてみた。
Wikipediaによると。
成虫は開張100mm以上、褐色の大きな翅をもつ。
幼虫はクリ、クヌギ、コナラ、サクラ、ウメ、イチョウ、クスノキなど様々な樹木の葉を食べる。年1回の発生。卵で越冬し、幼虫は4-7月に出現する。幼虫は体長80mmにも及ぶ青白色の大型のケムシ。
ふーん。( ̄- ̄)
クスノキの葉を食べるのかぁ。
だからってそんな名前つけないでよね。。。
べつに「クヌサン」とか「ウメサン」とかでいいしょや!!
名前なんだっけ?「クスサン」??どっかで聞いたことあるなぁ!
たしか企画に似たような呼び方されてる男の子がいたような。
そうだ!「のきさん」だ!!
ちょっと!
似てるからって「クスサン」とか呼んだら怒るからねー!?笑
べ、べつにフリとかじゃないんだからね!!!!!笑
ということでそろそろ、のきさn
いやいやクスサンが大量発生する季節が来るので
事務所、貼り場に入っても大パニックにならないように
今からイメトレとかしておいてください!

振りですねww
これから「あいつ」の時期と思うとぞっとしますね。
毎年あいつにびっくりさせられるので今からイメトレして準備しないといけないですよね。
でも絶対びっくりすると思いますが(笑)