アントレプレナー

メリクリで、お疲れ様です[[pict:kirakira2]]
最近ブログを乗っ取るために色々計画中のぷちです。
今日来た、メルマガです。
~アントレプレナーシップ~
□自分の生活の安定と将来を他人や会社に期待しません。
  自分の人生は、自分で考え自分で創ります。
  すべてが自分の責任であることを知っているからです。
 □自分の可能性を最大限に発揮します。
  時代の変化はアントレプレナーにとって活躍の舞台です。
  様々な社会の問題は、自分を活かすチャンスである事を
  知っているからです。
 □自分自身を信じ、今できることから全力で取り組みます。
  今できる小さなこと、それが社会全体を変えていく
  きっかけであることを知っているからです。
 □できない言い訳をしません。
  やると決めたらどうしたらできるかだけを毎日考えます。
  それが不可能を可能にすることを知っているからです。
 □目標を決して諦めません。
  弱音を吐かず、失敗を糧にし、
  どんなに厳しい状況でも乗り越えていきます。
  苦しい時ほど自分が成長していることを知っているからです。
 □社会や他人のために自分が何ができるかをいつも考えています。
  報酬はどれだけの価値、感動を相手に与えられてたかの
  結果であることを知っているからです。
 □楽な人生より、充実した人生を選びます。
  いつも明るく輝いている喜びを実感しています。
—————————–
仕事で迷った時は是非読み返して下さい。
昨今の不況に負けない人材で居たいと思っています。

1件のコメント

  1. とっても良い文章ですね!
    コピーさせて貰います。
    あっ…!それと
    ブログの乗っ取りはいけません、みんなで阻止しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。