最近私の身の周りには変わった友人が増えまして、
例えば、
「来て」って連絡が来たと思ったら飛行機のチケットと旅費を強制的に送ってくる人。説明は一切ありませんでした、チケットを見て日時を確認したくらいです。
夫婦でボディービルダーの大会に出ようと頑張ってる人。夫婦そろってめちゃくちゃ面白いです。
他にも言ってしまうと個人が特定されそうなんで言わないですが、普通に周りには居ないような友人が増えて、日々刺激的な毎日です。
よく話すグループの中に子どもの頃から「木魚」の音がずっと好きで、欲しいと言い続けてる友人Aがいます。彼いわく木魚は打楽器だそうです。実際調べてみると、昔の海外では本当に打楽器の扱いだったそうです。
そこでまた変わった友人Bから、先日急にLINEが来て「サプライズで友人Aに送ろう」と言われました。私は「輪袈裟(わげさ):お坊さんが首からかけてる帯」を、友人Bが「木魚」、友人Cが「おりん:お坊さんがチーンって鳴らすやつ」を贈ることになりました。
これを誕生日プレゼントとして贈るのは適切かと言われれば、絶対にそうではないとは思いますが、想像以上に喜んでもらえまして開封をグループ通話で実況し、開けた後は記念撮影したのを送ってくれました。
恐らく、もう二度と贈ることがないだろうプレゼントだと思います。
来年は普通のプレゼントを贈りたいけど、きっとそうはならない予感がしています。

なかなかの有り得ないプレゼントですよね!!