節分

なにげに古くさいぷちは、豆まきは産まれて物心付いた時から
しない年は有りません。
小さい頃は母が大豆を煎ってくれてましたが、
今はもっぱら落花生です。
撒いた後に食べるのですが、食べ始めると止まらなくて
毎年 年の数以上に食べています。(と、どうなるのでしょうか?)
昨年はどちらかというと「ついてないなぁ」という事が多くて
厄年のせいにしていました。
と言う事でやっと厄年が終わる!と喜んで居ます、
が、
ブログを書くのにちょっと節分を調べたら
一家の主か、年男・年女がマメを撒くと書いて有りました。
・・・・私、勘違いしてまして、昨年年女で厄年だったので
家族にマメぶつけられ(鬼)役やりました。。。。。
最近、課長主任ブログの更新が早くて毎日楽しみにしています。
従業員のみんなも書こうよ~~

3件のコメント

  1. >仁べい様
    私はまたマメを食べ過ぎました。
    「半吉」で 「びみょー」と出ました
    >松川 様
    誘って下さればいつでも一緒に行きますよ~♪
    塩ホルは奪いますが。

  2. あと一人の投稿で焼肉の写真が消える
    毎日見るたび食べたくなります。
    塩ホル食いてー
    僕はいつも鬼役です

  3. 家は、豆まきはしませんでした・・・
    静かに恵方巻を食べて終わりました。でも「いかピー」食べました~!!
    今日は、「中吉」だった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。