#1 マミーのほのぼの企画日記

イラスト・歌を歌うこと大好き人間。 刀と競走馬と呪術廻戦にドハマリ中のオタクです。

お疲れ様です、マミーです!

現在本社企画では今年の新入社員の現場実習が行われており、4月前半は「ほっちゃん」さん、後半からは「時雨💪( ‘ω’💪)」さんが日々慣れないイラストレーターの練習や実際のお仕事をやってもらっています!
慣れない事も覚えることもたくさんあるけど、どうか焦らず自分のペースで一つ一つ自分の引き出しの中へ収めてもらえたらなと思います。


~教育係の先輩達と相談しながら取り組むほっちゃんさん~

そしてこの時期が来ると自分が初めてイラストレーターに触れた頃を思い出します。
特に仕事をする上でお世話になりすぎるペンツールで必須になるベジェ曲線。
これが慣れるまで難しい!
分かる人には分かるかなと思うのですが、初めは思い描く方向に線が曲がってくれなくて初心者には結構難易度が高いですよね…(;´Д`)
でも何度も何度も操作を繰り返していく内に自然と身についていて、意識せずとも思い描く線が書けるようになります!

「習うより慣れろ」とはよく言ったもんで、まずはどんなに下手でも不格好でもいいからひたすらいじってみる事。
そして間違えたり変になったら、データは何度でもやり直す事が出来るので、自分が納得するまでやり続ける事。
この辺りが上達するのに大事な部分かなーなんて個人的に思ってます。
とにかく「習うより慣れろ」、これ大事なり(๑•̀ㅂ•́)و✧

とまあ少し話は逸れましたが、これから共にお仕事をしていく仲間として先輩達の事はたくさん頼ってもらえたら嬉しいです(*^^*)
そして一緒に日々頑張っていきましょうね!

今後もこんな感じで、本社企画の何気ない日常なども書いていけたらなと思います!
それでは~!(*´ω`*)ノシ


  おまけ ~GW前で特殊紙大渋滞中の図~

4件のコメント

  1. 本当にいつの間にか撮られてた🤣
    全然気づきませんでした😆

    ブログに書いてある通り、
    ツールを覚えることが出来ても
    どの場面で使うのか覚えてないこともありました💦
    仕事を沢山する際に、後に手が覚えてくれると思いました。

  2. 「習うより慣れろ」業種限らずいろんな場面で出てくる言葉だと思います。
    知識も必要で、失敗しても良いので経験して知恵になるまで場数を踏むこと。これ大事なり(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 新人が入社するのも嬉しいですが
    新人が入社する事で1・2年上の先輩が一気に伸びる。
    その相乗効果も大変嬉しいです。

  4. 札幌はやっと5月からほのかを迎え
    新体制になります!
    春はワクワクするね🌸
    連休前ラストスパートがんばろ〜💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。