雨降ってウォーキング

関東営業所がある所沢は割と雨の影響を受けない地域ではありますが、関東は梅雨です。

一日中降ってる訳ではないですけど、一日のどこかで大なり小なり雨が降ってる気がします。

私は普段の通勤は自転車なんですが、朝の通勤時に雨が降ると徒歩になります。今月はそこそこ降ってるので週に1、2回徒歩通勤しています。

強制的にウォーキング!

散歩するの好きなんで、あまり苦ではないです。暑くて雨降ってる日はしんどいですけどね。

夏バテ気味で食べる量が減ってる時期というのも重なり、体重がじわじわ減ってます。6月に入ってから2kg強ほど減ってます。

無理な食制限とかではなく、適度な運動で減る分にはとても良い事!健康維持!モチベも上がってきたので筋トレも少々。

前に見た記事で、1日に5000歩以下だと体は弱る。5001〜8000で現状維持。それ以上は体が強化されるらしいので、今は8000〜10000歩を目安に歩いてます。

皆さんも適度な運動で健康維持していきましょう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。