お疲れ様です!業務のたねぞうです!
漠然と毎年積み上げれるものやらなきゃな〜と感じ、資格でも取ってみよ〜と思い立ちメンタルヘルスマネジメント3種を3月に受験いたしました。
結果は合格できたので良かったのですが、そこまで難易度も高くはなく、資格自体よりも知識が大事な物になるので忘れないように時々今の法令等に目を通しています。
これを勉強してなければ一生気にする事もなかった知識もあったので挑戦して良かったなと思っています。
ゆくゆくはもっと難しい物にも挑戦する所存であります。
タイトルの通り久しぶりに座学をしたわけですが、その知識が直接関わりのあるないに関係なく日常会話の小ネタや今まで気にも留めなかったことに気付けるようになるのは成長を実感できてなかなかいい感じです!
少しでもいいので、積み重ねていくのが重要なんだと改めて思いました。
20代ラストなので今までの遅れを捲れる勢いで頑張りたいところです!
それでは!

初めて聞いた検定ですが、凄く興味が湧きます!お仕事に慣れてきたら色んな検定に手を出してみたいです📚✍🏻
ちゃんしょーさん、スパニエルさん>ありがとうございます!
本当になんとなく、自分もみんなもよりよい精神状態で働けたらいいなと思ったのがキッカケです!w
合格おめでとう㊗️
私もきっかけが気になります!
たねぞうさんのストイックな姿勢と行動力に感心と影響を受けています!
数ある資格の中で、メンタルヘルスマネジメント3種を受けようと思ったきっかけは何かあるんですか~?