初めての経験

お疲れ様です。
初めての経験ですが、
先週の日曜日夜ご飯を食べ終わって 嫁と二人で散歩する時、カード入れを拾った。
近くの交番まで届いたが、ただ渡してどこで拾ったと報告して終わりと思ったが、
プライベートの時間 1時間半ぐらい取られました。
交番まで行って警察さん巡回中の為20分ぐらい待ちました。
警察が帰ってきて 一緒にカード入れを開けて中身を確認した後書類と届けなどを作成して、プリンターがうまくいかない為また15分程待たされた。
中身を確認する時、免許証・会員カードとポイントカード30枚ぐらいはいて、これ以外ゴム3つもあった為カード入れ落ちった人に対してあまり良い印象を残っていなかったので、
自分の名前と連絡先など相手に伝えないでくださいと警察に伝えました。
今回の件あまり良い印象が残っていないが、もし次あったら、また届けに行きます。

2件のコメント

  1. 私も手帳を拾って届けたことがありますが、まったく同じ流れでした。交番に戻るからと待たされ、身分証明証を提出させられ、細かい書類を書かされ…。
    怪しまれているようで気分はあまり良くないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。