欲張っても良いのでは?

もう4月も終わりますね〜、月日が経つのは早い!年々早い!

そう思っていたら、毎日がもったいない気がするんですよ。仕事して、疲れた〜って帰ってきて家事とかご飯、お風呂、あと動画見て…みたいな日々。良いのは良いんですけど、何かモヤモヤ…。

平日でも楽しかった時ってどうしてただろ?ってふと考えたら睡眠時間削ってでも物を作ったり、映画見に行ったり、必死にゲームして、本読んだり、お菓子作ったり、そう!刺激を受ける時間を自分で作ってたんです!

コロナが流行り体調を崩す訳にはいかないと、外出を控え、睡眠に時間を割いてました。悪い事じゃないんですけど、当時は未知でしたから、何もしないのが最善でそれがそのまま習慣化してしまったんですね。

でも今もその生活を続ける必要って無くて、もっと自由で良い!怪我とか体調不良の根源にならなければ多少夜更かししたって、仕事終わりに少し出かけたって良い!

何かを継続するのは難しいけど、飽きないように色んな事を、やりたい時にやれば、何もしないよりかは微々たるものでもプラスはプラスじゃん?って事で、栄養の勉強と英語の勉強始めました!週末はやる気があればちゃんとしたご飯作ります。この間ブログに書いたゲームもしてます。見たい映画があれば映画館にGO!

欲張ったって良いじゃない!結果がいつ出るとかはわからないけど、これは仕事じゃないからのんびりで良いじゃない!ゆっくりでも続けていればいつかどうにかなるっしょ!

最近、徐々に前向きに気軽に動けるようになってきました。元々腰が激重なんですけどね、失敗したくないし、後先考え過ぎちゃって。でも私生活で趣味ならそんなに気負わなくて良いと思えるようになって、今は興味があればどこにでも行って、何でもやってみる!疲れるけど楽しい!欲張る日常も悪くないですよ!

1件のコメント

  1. 限られた時間の中で自分の好きなことに打ち込む時間はすごく大切だね!
    欲張っていこう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。