作ってみよー!

こんばんは!のんちゃんです!

今朝、長男が「スライム欲しい。。」と言って来ました。そういえば、スライムって作れたよなーと思いながら家に材料がないか探しましたが洗濯のりとか普段から使うものではないのでありませんでした。

DAISOに売ってないかなー?と思い子供たちを連れて探したら洗濯のりありました!スライム自体おもちゃコーナーに売ってましたがそれじゃつまらない!やっぱり作ってみないと!

調べるとホウ砂も必要でしたが、DAISOには売ってなく重曹でも代用可能との事。重曹は売ってたので洗濯ノリと重曹を買い家に戻りいざ作ってみました。

思った以上に出来が良くて長男も大満足でした!

寝るまでずっとむにむに触ってましたね!笑今度は違う色も作ってみて、色々遊びたいなと思いました!^_^

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。