おつかれさまです。
今日は猫の島こと田代島に行ってきました。宮城県石巻市にある小さな島です。
港から船に乗って30分ほどで到着。わくわくしながら上陸。猫ちゃんのお出迎えは、、なし。
2カ所ある港のうち、猫の少ないほうで下船したようでした。猫スポットを経由して反対側の港へ向かうのですが、山が多く坂道ばかり。一瞬でふくらはぎがぱんぱんになりました。
それでも猫ちゃんたちとたくさん出会ってたくさん撫で撫でできて楽しくてあちこち歩き回りました。
猫好きの方には是非おすすめしたい場所です。猫たちがニンゲンのことを全く気にせず自由に歩きまわっています。
ちなみに階段もあちこちにあったので石段好きの方にもオススメかもしれないです。


猫は好きですが、石段は苦手です・・・