お疲れ様です、ID-Eです。
さくじつ、企画に新しい仲間が加わりました!
モノ言わぬ仲間、キカイさんです!

プロッター(カッティングマシン)を、機械室から出しました。
(土曜日に大掛かりで)

機械を1台ずつ奥へずらしました。
(印刷機械1台につき1台のパソコンが繋がっているので
すべてはずしてずらすだけでもすんごく大変!!ケガした!)
ちなみに、写真奥にあるのが一番古い印刷機の
「ルイージ」です。
(※特技 ターポリン出力)(もう10年近く稼働しています)
その手前が、2017年に導入した「マリオ」です。
(※特技 高速印刷・一度に40m以上の大量出力)

新入りキカイが運ばれてきました。
形は「マリオ」とまったく同じですが…?
新入りには決定的な特技があります!

6色+ホワイトインク仕様!!!

このように、白インクでフチをつけて印刷することが
可能になりました!
また後日、白インクを使用した印刷物をお見せしたいと思います。
さて、企画の印刷機になるということは、名前をつけられるという
洗礼を受けるわけですが…
何にしよう???

ヨッシーで!!!
しかし、「ヨッシー は よしだくんのあだ名だから!」と
先客がいたそうなので…
「でっていう」と呼びます。(ヨッシーは、でっていう!と鳴きます)
企画では、印刷機を使用するとき
「マリオで2m出します」「「ハイ」」という
呼びかけ→返事 をするのがルールです。
「でっていうで2m出します」「「でっていう」」
これが、でっていうを使用する際のルールです。
よろしくおねがいします。
※余談※
メーカーの方も、新しい機械がどのような名前になるのか
とても楽しみにしてくださっていたそうで、「ヨッシー」であることを
お伝えしましたらとてもウケておりました。
ヨッシーもとい、でっていうをゼストまで運搬・設置して
いただき、ありがとございました。
大事に使います。
よろしくおねがいします。
企画珍雑記#003◎新たな仲間編
4件のコメント
コメントを残す
<< よろしくお願いします
マニラタイム >>

やっぱりみんな
「でってゆう」というワード出てくるんですね!!
懐かしい!!
仁べえさん>
この言いにくい名前を、
スラスラ言えるようみんなで練習します!!
言いにくいです!!
BOSSさん>
ぜひ、「このデザイン、でっていうで出力して~」
とご指示ください!!
全員が、「でっていう!」と返します!
「でっていう」しました。
…(りょう)?!
?!
よくわかりませんが、何か言いづらくないですか?!