危なかった・・

皆様、お疲れ様です。
ぷちは決して上手では無いけれど料理が好きで、
ファイア~~~[[pict:fire]][[pict:fire]]を良くします。(中華系?)
昨日も、安い食材を見つけて買っておき、調理していて日本酒を投入。
お酒に火が付き、ファイア~~[[pict:fire]]したと思ったら、
換気扇に油を吸ってくれるシートを貼ってあったのですが
引火
そして、シートは火が付いたまま壁の方に倒れ
燃えました
そのシートはそろそろ取り替え時期(油をたっぷり吸い込んでる)だったのですが、
先週もファイア~したので、すっかり気を抜いておりました。
私は、こういう時は案外冷静なタイプだと思っていたのですが、
魂が抜けたと言う感じで、旦那様が消火活動を行ってくれました。
結果としてはそのシートが燃え、床が水浸しになった程度で
食材はしっかり隔離しましたので、少し休んでから、
調理は再開し食事をしました。
初めての経験で怖いというより、びっくりしてしまい、
夜は寝付けませんでした。
しばらくは、ファイア~禁止と旦那様に宣告されました。
皆様も、最近の忙しさでお疲れだと思いますのでお気を付け下さい。
で、作ったのは

牛肩ロースとターサイのあんかけ丼
って、本当は、この料理が上手に出来た!ってブログに書こうと思って作る予定だったんですけどね・・・・・・

2件のコメント

  1. あんかけ丼美味しそう(゜Л゜)
    ぷちファイターから
    ぷちファイヤーに改名(笑)

  2. 火は、すべてを持去ります。
    ぷちファイターでも気をつけてくださいね!
    お料理上手は 羨ましいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。