新聞。

皆様お疲れ様です。
猫が来てそろそろ一年、実は猫が来てからあまり新聞を読む時間が無く、
最近やっと生活に慣れてきて、朝、新聞を読む時間を取れるようになりました。
(たまに無い時も有りますが・・・)
今朝の新聞で、銀行の合併、こんにゃくゼリーの会社への提訴と
2つの事が目に入りました
(小沢さんの事はテレビやラジオで昨日からやっていたので)
会社のみんなが集まって話をする時、時々bossが言う
「自己資本率」
銀行ってあんなに低いとは知りませんでした(仕組みを考えれば解る事ですが)
と言う事は、どの銀行も、今後、「破綻」はいつ起きてもおかしくないんだなぁと
しみじみ思い、旦那に「うちはあんまり関係無いと思う」と突っ込まれました。
そして、提訴の件ですが、
これは私いち個人の意見で、だから、どう、と言うわけでも無いのですが、
私は、子供が小さい頃、あの小さなカップのゼリーさえも、
スプーンですくって食べさせていました。
半解凍の物を一個口に入れて、つまらない訳が無いのです。
なので、私は提訴は、お金をかけて、子供から目を離した自分を
戒める為にするのなら反対はしないのですが、ちょっとなぁ・・と思いました。
と言う事で、小さなゼリーもスプーンで食べていた娘も今年は社会人なので
最後のひなまつり~~~[[pict:item1]]

来年からは細々と、桜餅でも食べる事にします。

1件のコメント

  1. わあ~おいしそ~お雛様はいつまでも祝いましょう!!
    だって、おいしい物を食べる回数はたくさんあった方がいいよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない内容は投稿できません。